NEWS

ニュース

CFRP解析設計技術者を募集しています。

会社情報

複合材解析業務の委託をご検討中のお客様へ
本ニュース記事では東京アールアンドデーが提供する異方性複合材解析のメリット、業務内容等を紹介しておりますのでご参考としてお読みいただければ幸いに存じます。

CFRP解析の可能性研究を目的とした自転車用CFRP製フレームの解析結果(例)とその試作品です。
試作品の重量は約1.5Kgで、アルミニウム合金製同一形状で同等の剛性性能とすると重量は約8Kgになるとの解析結果を得ています。

 

株式会社東京R&Dは、CFRP解析(CFRPをはじめとする異方性複合材の構造解析システムとその利用技術の便宜的呼称)の業務拡大にあたりCFRP解析設計技術者を募集しています。

CFRP/異方性複合材の無類で本来的な力学的特徴とは、欲しいところの欲しい剛性と欲しい強度に応じて最適な繊維織物とその配置、配向を選択することにより(これを“最適化解析”と呼んでいます)無駄をことごとく排除した高度な剛性、強度調整が可能なので圧倒的に“高い軽量化効率”が得られるということです。
そんな高度な最適化解析を可能にするのがCFRP解析であり、それを駆使してホンモノのCFRP部品を開発するのが東京アールアンドデーのCFRP解析設計技術者です。

■CFRP解析の 【詳しい紹介資料を読む】 / 【取り急ぎその要約だけ読む】

■中途者応募方法

■新卒者応募方法

CONTACT

お問い合わせ

TEL:046-227-1101